2010年04月20日

電話の応対について

第二新卒の方にはまず基本的なこととして電話の応対をチェックされることがある。
これは社会人の基礎的な要素の一つだが
意外と出来ない方や忘れている方が多いのが現実でもある。
そこで、改めて今回書いてみることにしました。


せ・・・背筋を伸ばし
め・・・目を周囲に向ける
て・・・手にペンを持つ
あし・・・両足をしっかり床につける
ふく・・・服装からきちんと
くせ・・・言葉癖に気をつける

これをご存知でしょうか?
電話中の態度の標語です!

なんで?
と思われるかもしれません。実は、態度は聞くこと、話すことの基本なのです。
電話は見えない相手とのコミュニケーションをとる方法の一つですがこれも基本の一つになります。

そこで他の人と差をつけるために何が出来るのか?

先ほどの標語の通りの態度をとっていますか?
もしとっていなければ今すぐ直しましょう!基本です!
第二新卒の方が知らなければならないこと、やれることこれを一つ一つ解決していきましょう!
posted by アンビ君 at 00:46| Comment(1) | 在職中の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。